ニュース

入社式

総務課 の平岡伸次と申します。

中山建設株式会社では4月1日に入社式を執り行いました。

新卒者1名、中途採用者7名の方が新たに仲間に加わりました。

新入社員の意気込みを聞いておりますと
不安な気持ちを持っていると思うのですが
前向きな考え方や言葉が凄く出てきます。

日頃の業務の中でどうせ駄目だろな。
このぐらいで大丈夫だろうと。
思ってしまっていた自分自身を発見してしまい
反省をさせられる時間になりました。


働き方改革により有給をしっかりとるような制度になり、
建設業界でも土日を休日にするようになってきております。
濃い業務を行い休日はしっかりと休めるよう
日々の業務を振り返り時間短縮や無駄な部分を無くすよう
取り組んでいかなければいけないと改めて感じる1日となりました。


入社式後は

毎年恒例になります歓迎会の一つ日の峰ウォーキングを行いました。

ただ・・・今年はハードでした(涙)


社長、常務をはじめ管理職と新入社員の総勢15名でウォーキングを行いました。


新港の倉庫から金長神社そこから日の峰展望公園まで2.2kmの山登り・・・
何度登ってもこの傾斜には慣れないと思います。
登る連れてみんなの口数が少なくなる・・・

脚のだるさに耐えてやっと着いた展望台!

誰の日頃の行いが悪いのかいきなりの強風そして雨・・・

展望台での記念撮影は諦め降りる事に。
しかし降りるルートが・・・
散策コースといってかなり自然を感じられる遊歩道になっております。
とはネットに書いておりますが私は自然を感じる余裕がございませんでした。

合計で約2時間のウォーキングを行いかなり疲れましたが
普段デスクワークで体を動かさない私にとってはリフレッシュ出来た一日でした。


心機一転!!

元号も新しく「令和」となり
現状維持ではなく常に進化を目指し取り組んで参ります。


総務課 ブログ | 2019年04月05日    

前のページへ |ニューストップへ| 次のページへ

 
メニュー
カテゴリー
アーカイブ