Q1.仕事内容について教えてください。

私は建築課の事務を担当しています。主な業務内容は建築工事に関する請求書の精査をするための資料作成や請求作業、工事に入る際に提出する安全書類の作成等です。現在は住宅課の営業活動も兼務しており、契約済みのお客様の対応を行っております。


Q2.中山建設に入社した理由は何ですか?

以前、現場事務として働いていた経験があり、そのときに培った知識を発揮でき更に成長できる会社だと思ったからです。経営理念に「挑戦」があるように、日々挑戦し続けている会社の一員として、私も今までしたことのない仕事に挑戦してみたいと思いました。


Q3.仕事への想いをお話してください。

事務仕事は「縁の下の力持ち」と聞いたことがあるのですが、まさしく建築課員のみなさん、現場監督さんがスムーズにお仕事ができるよう小さなことでも縁の下から支えられるような存在になりたいと思っています。日々の業務をこなしていきながら建設業界についての知識も深めていきたいと思っています。


Q4.中山建設の雰囲気について教えてください。

4か月の本社勤務ののち、徳島営業所へ異動し業務を行っておりますが、
どの拠点にいても誰と接しても対応が変わらず、とてもアットホームな
環境です。分からないことがあれば丁寧に教えて下さる方ばかりで、役職や
年齢に関係なく全ての社員の方に支えられているように感じます。
同期入社の女性社員とはプライベートでも仲が良く、仕事終わりに一緒に
ご飯に行ったりしています。